2015年6月2日火曜日

梅雨入り前

真夏の日射しの毎日にやることはたくさん 果てしない。

先週末の三日間非日常の世界に遊んでしまったので 今ひとつひとつ用をこなしています。
小梅の実は「早くして 早く拾って 早く梅干しやジャムにしたてて」といってます・・ 
はいはいやってます たちまち落ち着くからもう少し待ってね と思いながら熟して落ちた実を拾ったり 洗ってきれいにしたり、煮たりしていますが 枝についている実を人手のたのめる今週末まで待つか 一人でもくもくと叩いて集めるかだわ。。

それにしても 林英哲さんの和太鼓と八重奏、バレエ「海賊」、坂東玉三郎さんの舞と八重奏団の共演、ほんとうに夢の世界でした、こうして夢の世界に遊べるなんて 今この時はほんとうに「平和 」なのだ とつくづく実感します。

0 件のコメント: