2011年12月1日木曜日

今日のワンポイント グリップ・脇・回転

グリップ
きつめにしっかり握りましょう


隙間なくきっちり!「いいスイングは窮屈なんです!」 
左手でクラブを握ったらそこに小さな輪があるとして 右手指先をその輪にとおすように左手に添わせてしっかり握りましょう、左右の肘がこんなに(ボール1個分)「接近!」するようにかまえてスイングしてね 

スイング
バックスイングは90°
そこからボールを打ってフィニッシュまで240°肩(身体)を回転させましょう、グリップの形はそのままですよ、ひねってはいけません。
以上byコーチ

いい打球もあったし「あ゛」「う゛」という声しかでない打球も多かった・・
いい球がでるとき 注意したのは重心かな、つま先よりに重心をかけると前のめりになって安定しないのでどっしりすわるように重心をかかとのほうにしてみたの。

0 件のコメント: