2013年7月12日金曜日

練習メニュー@今日のワンポイント

4ショット(パット・アプローチ・Fw・D)を練習しましょう。

 ○パット練習(家で毎日練習)
  「寄せる」 
   2m 5m 先でピタリ止める
   ふり幅とテンポで距離を調節する
  「入れる」
   1m を繰り返し練習する
○アプローチ
  「ピッチ」上げて転がし寄せる(8-4、9-3、こし・こし、こし上・こし上)
  「チップ」転がし寄せる (7-5、ひざひざ)
  キャリーとランを体得すること
○Fw フルショット・9-3
○D  フルショット
○パー3のティーショット用に 7I  のフルショット
トラブル系(斜面・森の中など)はまた。

実技の注意点
・主体的に練習、狙いはどこ?落としどころはどこ?決まったらどんなショットを打つか?
 素振りを2回したらキッチリ構え、落としどころを意識して振る。
 お題は自分で。どんなボールを打ちたいかどうすればよいのかどんどん質問してください。
・20ヤードへ寄せる 脚幅が広すぎ 7-5では脚は揃えて!
・50ヤードへ寄せる 落としどころに集中!
・100ヤードグリーンへのせる 目標線へ振りぬかないこと(右へいきます)!左へ振りぬく!
・Fw ダフラないこと 背骨をキープ
・D  「せなか~おなか」です!
    目標に肩甲骨が向くまで引いて!かえりはお腹から回ります!
 以上byコーチ

スランプからなかなか抜け出せないこのごろ 昨日は身体がよく動きました、暑さもいいかも。
目標が決まり落としどころが決まり弾道が決まりいろいろ決まっていくのがいいのでしょうね とコーチのお言葉でした。

0 件のコメント: