2013年7月7日日曜日

スサノオ@アマテラス

アマテラスを観てきました。

第一幕が見事です。
アマテラスに ツクヨミに スサノオが並んでいます、鼓童のメンバーに 端正な顔立ちで いかにも月を司る神にぴったりな方がいたのですね、プログラムをみたら 漆久保晃佑さん?でしょうか、そして スサノオ!です、ダブルキャストとありましたが、今日は小田洋介さんでした、もう 海の青の衣装がよく似合って ダイナミックで その眼光の鋭さときたら 荒々しい神にぴったりです。
スサノオもツクヨミも俳優さんのようでした。
これは舞踊劇? とてもすてきでした。

アメノウズメ の踊りはさすが宝塚ご出身の愛音羽麗さんです、姿も美しく ダイナミックな踊りを軽やかに踊ります、少しインド風な感じがします。

アメノウズメの踊りに誘われてアマテラスが姿を現して終りですが、あの悲しげなスサノオはどこへ? 舞台へ再び登場するかと期待していましたが幕が下りた後アンコールで観ることができました。

0 件のコメント: