2015年4月7日火曜日

推理@失くし物

失せ物、失くし物、紛失物、忘れ物・・・
ここ数日失くし物を探してさがして ついに今再び対面できたの、ほんとうによかった、ホッとしたわ、これで 再発行をお願いしなくてもいいし、事務を滞らせることもなくなった。

便利な世の中、忙しい毎日、いったい何時最後に手にしたのかも思い出せなくて、いろいろ調べて 街でMargaret に偶然会って でも お互い忙しくてお茶もできなくて その時に持っていたのにそのあと忽然と消えたのだわ、決して 貴女のせいじゃないのよ、またお茶しよう。

行動も思い出して推理して 懐中電灯をもって車の中や有りそうな場所を探して 家具の下に滑り込んでいたのをやっと発見したという、手から滑り落ちたのを蹴飛ばしたのね、きっと。。

それでなくても最近どういうわけか 春だから? とんでもない間違いをしてすっかり自信をなくしているの、一番の失くし物は「自信」かもね。

Margaret 曰く、「たっぷり寝なくちゃだめよ」 、そうね、こころがけるわ。

0 件のコメント: