2017年1月5日木曜日

京鹿子娘五人道成寺@十二月大歌舞伎2016

初日中日千穐楽と3回 観劇しました、とても華やかな舞台で一緒にみた友も私も大満足でした。

金の烏帽子をかぶって能がかりに厳かに舞う玉三郎さんは感動的です、明治大学の土屋学長はご覧になったでしょうか、あの凛とした舞踊を間近でみることができて幸せでした。
すべての場面 柔らかくもひとつもおろそかでない(だろうと素人の私には思える)踊りがすばらしい。
幕が閉じたとき なんて楽しかったのでしょう と見知らぬお隣の方に言ったほどです。

勘九郎さんはすてきな役者さんだと思いました、なんだろう 纏っている空気感が大きくて何かがにじみ出ているのです、人間のおかしみというか味わいというか、以前見た舞台で 歩いてゆく後姿 歩き方?にすごい色気を感じたことがありました、不思議です。

児太郎さんは可憐で可愛らしく若竹のようです。
七之助さん 梅枝さんは完璧な優等生のようです、皆さん先が楽しみな役者さんです。

舞台写真をたくさんと 藤娘のクリアファイルに 玉三郎さんの卓上カレンダーを購入しました。

0 件のコメント: