2011年3月4日金曜日

今日のワンポイント

レッスンのテーマは「ルアーの釣り糸を投げるようにクラブを振るには」についてでした。

まず 手首を少し上にあげ バックスイングを開始し
身体を右に回転させ
右ひじを90度に折り
右手首を甲側に倒し
両肘が下を向いて グリップを遠くにすると

クラブが地面に平行になり 腕とクラブで「コ」の字ができます、
そこがトップオブスイング、

ここで右ひじをちょっと上に持ち上げて ←ここがコツ

そこから重力で下に落ちる力を感じて 右腕を肩・肘・手首の順にほどきながらルアーを投げるように振ります、左側で音がでるように。 すべてのクラブに共通です!

「みなさん(感触を)つかみましたか? つかみましたね?」
以上byコーチ

う~む まだまだ 練習、練習だわ。

0 件のコメント: