2011年6月23日木曜日

今日のワンポイント

今日のレッスンにはVTR機器がセットされていて 自分のスイングをチェックできる(あまり見たくないけれど) 今日のテーマである「クラブを左へ振りぬく」が出来ているかどうかを確認するためだ・・

しかし私は「左へ振りぬく」以前に ある問題点を指摘された。

身体がどこも動かないうちにクラブが動いている=リリースが早い
これがダフリ・トップの原因になっているので
「ステップ打ち」のドリルをするように。

ステップ打ちは 左足を踏み込んでスタートすることで、

野球やテニスはそうですよね、
振る前に左足を踏み込むでしょう、

ゴルフも同じです。
タイミングが合ってきて ジャストミートしやすくなります。
以上byコーチ

0 件のコメント: