2011年6月30日木曜日

「世のため人のため」

歌舞伎美人に坂東玉三郎さんの京都賞受賞のニュースがでていました。
授賞式は11月10日(木)国立京都国際会館で行われ、
受賞者にはディプロマ、京都賞メダル、及び賞金が贈られます。
11月11日(金)には京都賞記念講演会、
12日(土)には京都賞記念ワークショップが国立京都国際会館にて行われます。

坂東玉三郎さんのコメント

 「このたび京都賞をいただきまして、本当にありがとうございます。このような大きな賞をいただけて、幸せだという言葉しか出てまいりません。世のため人のためということで稲盛氏がお創りになられた賞だと聞いています。私がこれまでやってきたことをそのように思っていただけて大変幸せだと思っていますし、この先も稲盛氏のお考えにそうよう努力して参りたいと思います。」
ほんとうにうれしいニュースです、記念講演会に記念ワークショップがあるのね お話が聞きたいわ。

0 件のコメント: