2012年1月13日金曜日

名古屋往復

きのう12日 名古屋の電気文化会館のイアン・ボストリッジジャパンツアー2回目のリサイタルを聴きにいきました、ヨーロッパまで行かずとも日本で聴けるのだからと思い切ったの。
昼に地震があって気弱になったけれど ダイヤは平常とのことで新幹線に乗ったわ、帰りも新幹線に飛び乗り それから家まで真夜中の道を車で飛ばしたわ、信号は青がつづいて たまたま3台同じ速さで連なって走っていて連帯感もでてきて面白かったなぁ 1台が右折していき もう1台も左折していき 最後は私1台になってしまったけれど 孤独な真夜中のドライブは 風景もかわり 明かりの点いた電車と交差していくのもおもしろくて なかなかなものだったわ。

ボストリッジのリサイタルは 東京よりホールが小さなせいか ぐっと大きく さらにパッションあふれ 声量もホールに響きわたり また繊細にと ボストリッジワールド全開でございました。 プログラム・アンコールはTOCと同じでした。
電気文化会館コンサートホールは地下2階にあり 壁はこっくりした淡いベージュの大理石で すばらしいホールでした。

0 件のコメント: