2012年7月13日金曜日

坂東玉三郎さんの手@「世界の旅」コンサート

2012年7月6日 赤坂Actシアターのコンサートは ほんとうにロマンティックで 最初の曲“Around the World”から私はうっとりしたわ。。

光物に弱い私は今回も注目しました。
前半の濃いグレーのお洒落なスーツ上下には ラインストーンがキラキラ輝いていて たぶん襟にはダイアモンドのピン?
後半の真っ白なスーツには大きなエメラルドのピンがあり、緑がとても映えていました、襟のラインストーンはそれはキラキラとしてて お姿は「アイドル」!です。

今回 息を吐き切る歌い方に気づきました、とっても素敵!好きだわ。

コンサートが始まって 私の視線はもちろん玉三郎さんのお顔に・・・ 
でもそのうちいつのまにか「手」が気になって・・ 手の表情がいいのです。

以前 ラジオ番組「時泥棒」玉三郎さんが 牡丹亭の杜麗娘を踊る際の 手を仕舞うお話をしていたことを思い出しました、 「実は僕は手が大きい」と言ってられましたね。

先月スカイツリーへ行ったついでに浅草を散策した時、浅草公会堂前にあるスターの手形のなかに 玉三郎さんの手形を見つけて 手を置いてみると ほんとうに大きな手! この手が「弥勒菩薩の手」になって指先まで表情を持つというのは さすが 坂東玉三郎さま! とまたまた感心したのでした。

浅草公会堂前にある手形 しっかりした大きな手なの!

0 件のコメント: