2012年8月6日月曜日

八月のゴルフ

ずいぶん久しぶりにラウンドした、猛暑の合間の曇り時々雨の日で 雨に濡れても気持ちいいくらい。

最終18番 

ロングと長めのミドルでパーを2つとったわ、しかし パットが42じゃダメでしょう と言われる、たしかに・・ でも 良くないことは忘れるたちで 長いパットを一打で決めたほうを感動的に覚えてる。
スコアは目標には足りないけれど、タフなコースで レギュラーティからのスコアとしては 私はとても満足してるの。

満足して終わるゴルフなんて 初めてじゃない??!

最近のレッスンで習ったことを 思い返し思い返し 注意してプレイしたわ、きちんとした構え、基礎の基礎かしら そこが 私はきちんとしていなかったの、だからなるべく気をつけたわ。

しっかりターゲットラインをひき
左グリップはしっかり、
右グリップは下からやさしく 中指と薬指で支えるように
靴の内側のラインをチェックし
左つま先をひらき
クローズドスタンスになってないかどうかチェックし
右ひざを開かないようにし
手の甲を正面に向けるようにし
クラブは体の近くをとおるようにし、
その場で 左へ振りぬく

いつも細かなところまで 注意してくれてありがとう! コーチ!!

0 件のコメント: