2017年3月13日月曜日

「孝行の巻」160km!

2017.3.3
膝が痛いの という母をドライブに連れ出した、お天気が良かったので富士山はどうかなと思って、バッテリーのためにも走らなくちゃと思っていたので 空気圧をチェックしてでかけた。

近くまでいくとほんとうに大きな富士山だけれど どうやら大きすぎて分からないらしい、生返事ばかりで・・ やっと気がついて感動していた。

こっちの高速からあっちの高速を通って送り届けた私の「孝行の巻」160km! 楽しかった?

「孝行の巻」は先月2月4日に横浜能楽堂で公演された組踊です。
貧しい娘(おめなり 新垣悟)が家族のために大蛇の生贄になる寸前 観音さまが降臨して大蛇を退治し 娘は助かります、あとはめでたしめでたしというお話。
新垣悟さんは美しかったです。。  

0 件のコメント: