2017年8月7日月曜日

海老蔵さんと勘玄君@七月大歌舞伎

2017.7.15
歌舞伎座 七月大歌舞伎
夜の部
駄右衛門花御所異聞
日本駄右衛門 市川海老蔵
玉島幸兵衛   市川海老蔵
秋葉大権現     市川海老蔵
白狐       堀越勘玄

過酷な時を過ごしている海老蔵さんと勘玄君になんとかしたいという思いからチケットをとりました、ほんとうに海老蔵さんはすさまじい力を発揮して困難を乗り越えていると その精神力に感心します。

初日舞台に上がった勘玄君、そして千穐楽まで白狐を演じ切りました、なんというか秋葉大権現と白狐は白く輝いていてどんなに苦境にいるかしれないのに私に崇高さを感じさせてくれました。
舞台では海老蔵さんの心境と重なるのような台詞がところどころあって 周りには涙する人々がたくさん、もちろん私も涙腺がジンジンしました。
2017年9月号「演劇界」の表紙は秋葉大権現と白狐です、本屋さんに行こう。

0 件のコメント: