2018年1月20日土曜日

京都国立博物館・知新館の写真

日帰り京都遠征から2週間近く経ちました。
遅まきながら写真を。
 威厳ある建物です 
 知新館 設計は谷口吉生先生
組踊公演は地下1階講堂で行われた
 知新館から博物館を眺める
一日中雨の降る寒い日でした、ロダン作の考える人がいます、博物館に寒い冬はよく合うと思います ゆっくりできればですが。
しかし知新館にレストランはあるのですが席に限りがあり 遠くから組踊公演を観に来てる立場としては 腰かけて軽食を取れるちいさな部屋があれば本当に助かったのです、もちろん館内飲食は禁止は納得しています、なればこそ考慮してほしかった。
昼夜公演観る方々も多いのですから。
外へ出て寒い雨降る庭で食べろ とは。。 いかにも京都ですかね。

0 件のコメント: