2010年5月27日木曜日

伏見稲荷

伏見稲荷の千本鳥居


坂東玉三郎さんの朗読「海神別荘」を聴きに京都へ行ったとき 時間があったので伏見稲荷に寄った。今はいない友人が信心していた神社だし、故レスリー・チャンの写真撮影をした千本鳥居をみたかったから。ここでは玉三郎さんも写真撮影してますね(@和楽)

友人の家族は夢枕に伏見稲荷のお稲荷さんを見たそうで その後お告げのとおりにして莫大な財産を得たけれど、結局それを受け継いだ友人は亡くなってしまった。。
その友人とレスリー・チャンを想い そしてちゃっかりと家内安全商売繁盛(?!)も願って二礼二拍手一拝。 稲荷せんべいがおいしかったわ。

伏見稲荷の狐


丸十陶庵 レスリー・チャンが立ち寄ったお土産屋さん

一番小さなお狐さん一組を家のお土産に。

0 件のコメント: