2011年7月22日金曜日

今日のワンポイント

テンポとタイミングについて byコーチ

メトロノーム 56/min 3拍子でスイングする
速ければ 50/min で。

タイミング
バックスイングのトップで余裕を持つこと
ちょっと待つくらいの気持ちで。

*悪い癖
スイングセンターが左へずれるのでボールが右へいく
ドライバのときは 
スイングセンターはボールの10cm右にあります

「切りかえし」のはじめは 足首からほどくこと
タイミングは大事らしいが ここらへんはまだよくわからない・・自主練習しないと。

全英オープンの話をしていて リンクスとは地名と思ってたけれど 地形の名称だと知ったわ。
いつか行って見たいわねと友、コーチはリンクスの劣悪なコース環境で試してみたいことがあるんですって。私ももっと練習していつか行ってみたいわ。

0 件のコメント: