2012年4月22日日曜日

玉三郎さんのお話@TBSラジオ堀尾正明+PLUS

アラームで起きてラジオのスイッチを入れたら 玉三郎さんは朝5時半の番組に出演されていました、眠気が覚める思いで聴きました、率直な方なのですね、とても面白かったです。

毎朝小松菜のジュースを飲んでいるそうです、私もジューサーを買って試してみよう、小松菜にりんごににんじんも混ぜてみよう。

ベニスの外遊がほんとうによかったようです、サンマルコの少し先にあるという「ハリーズバー」のイカ墨パスタが玉三郎さんのおすすめです、とても美味しいんですって。

蘇州で昆劇の牡丹亭を公演したとき「いつ玉三郎がでてくるのか?」といわれたそうです、あぁ玉三郎さんの杜麗娘は綺麗・・ほんとうに美しくてもっともっと見たいなぁ

玉三郎さんが思わず笑顔になるときは
すばらしいパフォーマンスに出会った時。

堀尾さんが直球で質問した『歌舞伎の玉三郎さんを見たい』については
うむ 聞き逃した・・「よけて答えてる」?と

玉三郎さんがリラックスするときは
お家の厚い緞通の上でゴロゴロしながらお気に入りを鑑賞するときだそうです。

体を動かさないと頭も回転しない

ダイビングで玉三郎さんが使うフィンは85cmだそう、いままで危ないことはないとのこと、モルジブでみる朝日、夕日、星空は そのために生きてもいいくらいすばらしい と。

7月のコンサート「世界の旅」は旅のすばらしさを表現します、旅は移動や入国審査などに時間をとられて大変ですが コンサートでは想像するだけですばらしい旅ができます、とのこと。
ほんとうに楽しみです、楽しい旅だろうなぁ!

一般人・普通の人として接してほしい、黙っていられると嫌われてると思っちゃうので気軽に話して、でも マナーは守ってね。

(ところどころ忘れないようにupしましたが、聞き違いもあると思います。)

0 件のコメント: