2012年6月13日水曜日

再び京都往復

2012年6月11日「壇浦兜軍記 阿古屋」「傾城」観劇と 12日の 玉三郎さんと六波羅密寺川崎純性山主とのアフタートークショーを聞きに京都へ行きました、もう何回京都へ通ったことかしら、これからも 通いますとも。

また企画のお知らせにあったように 先月と今月のチケットを持参したので 特製「玉三郎“美”の世界展」のポストカード(非売品)を手にできたわ、非売品というだけで手に入れたくなってしまうのよね。

ポストカードは3枚一組で 「揚巻」と まだ観たことがない「貴妃酔酒」楊貴妃 それに 大好きな 「平知盛の霊(船辨慶)」のカードで、同時に開催されている「玉三郎“美”の世界展」で ポストカードの演目の衣装をこの目で間近に見ることができたのも とてもよかったわ。
「玉三郎“美”の世界展」から船辨慶の平知盛の霊と「貴妃酔酒」楊貴妃の衣装の写真を、



「貴妃酔酒」楊貴妃はぜひぜひ 観たい。。

0 件のコメント: