2012年6月20日水曜日

ふたたび阿古屋観劇

台風4号の行方で半ば諦めていた京都行きでしたが 未明に抜けてくれたので日帰りで「阿古屋」「傾城」を観に行きました、新幹線の乗車時間は往復4時間! しかも山の手線並みのダイヤなんですね、恩恵です。。 しかし 京都市内は移動し難いですねぇ 一駅二駅でも構内では乗り換えできないし、歩くには距離が・・ バスはどうかしら。

岩永左衛門さんはまばたきしていませんでした、目は大丈夫なのでしょうか。。
榛沢六郎さんは美しいです、 
阿古屋さんはそれはそれは才色兼備な演奏家でございます。

京都文化博物館へも寄りました、絵巻物の鮮やかなこと、「かな」が美しかったこと、平家納経などもすばらしかったです。

三十三間堂の千体の千手観音像も拝観し、少し欲張りすぎました。

0 件のコメント: