2014年1月23日木曜日

反り返った鈎型の右手指@今日のワンポイント

ゴルフでは肘から上を「腕」、肘から下を「手」といいます、スイングで右から左へ「腕」を振るとは肩から肘までのことで 肘から手までをこねたりひねったりと勝手に動かしてはいけません。
肘を握手をするように軽く曲げてグリップを握ったら その形を崩さないでね、更に 右手のグリップは 指を鈎型にしましょう(甲と背を反らせるとなおいいです)

練習メニュー
ボールの真横を打ちますよ!
テンポ78で 1で構え 2でバックスイング 3でフィニッシュ のリズムで
パター 4グリップのスイングから
サンド 9-3
9番  9-3
7番  9-3
ユーティリティ
フェアウェイ
ドライバ

長いクラブではテンポは少しゆっくりに。
腕の形を変えずに ボールを打ったあと 右腕は右胸につけるようにすると 肩が入って威力が増すでしょう。
以上byコーチ

そうとう意識しないと「手」を使っちゃう・・
前に教わった 「手はまえ」 も意識した
身体の回転とテンポとタイミングが合うとよく飛ぶ気がしたわ。

0 件のコメント: