2015年8月11日火曜日

祭のあと

 
祭はとても賑やかでした、夜店に太鼓合戦 各町内の山車にお囃子 ひどい暑さでしたが出かけてしまいます、太鼓合戦を歩きながら一つ一つのチームをみます、私はいつも三宅太鼓のところでとまります、単調なリズムを繰り返すのですが なぜか少しも飽きません、打ち手が30秒ほどで順繰りに 10台の太鼓を打ちます、太鼓の響きが鼓膜を直撃します、みなさん一生懸命で気持ちいいのです。
山車の引き回しや神輿もそのうち暇になったらゆっくり時間をかけて見てみようかな。

祭が終わって翌日から商店はほとんど夏休みに入ったのでしょうか、あれほどの祭の喧騒が嘘のようです、ちょっと寄りたかったコーヒー屋さんも寂しく閉じていて シュールに真夏の日射しだけが照り付けている街は もう季節がかわったかのようです。

0 件のコメント: