2016年7月14日木曜日

密やかなハイヌーン

気温28度 湿度90%くらい 霧のような小雨がふりだしそうなハイヌーンに公園の入口を入った。

向こう側の出口を抜けるまで静かで濃密なスローモーションのようなゆっくりした空間が確かにあった。

枝葉が濃く茂って重そうに垂れ下がっている 
人は誰もいない、いるのは鳩が十羽くらいと黒い翅のカゲロウ、スズメによく似たアオジ かな

何気なく鳩の群れに入っていったが まったく逃げなくて目と目が合うような距離 その時から あれ いつもと違う・・ 生き物がね

すべてカップルでね 追いつ追われつ 楽しそうだ。

不思議な経験、黒い翅のカゲロウも二頭(数え方がわからない)ふわふわと木陰を仲良く飛んでいるし 雌の鳩なんか いつも雄から逃げ回っているのに ジッとしているし、出口近くではお邪魔しちゃった。

え~~っ
いつも通っている公園なのに ここはどこ?
なんだか湿って重くて濃密な別世界のようだったの。

時間があったのでゆっくり歩いたから?(時間的じゃないな、精神的にかな) たったそれだけでいつもと違う風景が見れたのだわ、きっと。
また試してみよう。

0 件のコメント: