2011年5月24日火曜日

坂東玉三郎さんの歌声

最近車で聴くCDは「一寸おたずねします」がお気に入り。
歌詞とメロディと玉三郎さんの歌声がとても劇的、文字通り舞台を観ているつもりになるの。

「ふたり(あなたとわたし)はもうお終い!」と玉三郎さんがきっぱり言うわ
まるで 目の前で 玉三郎さんがどなたかとお別れしているよう・・

一曲一曲のシーンがとても楽しめる。

最後の歌がとてもいいのよ、
「あなたこそわたしの最後の恋人」って 玉三郎さんが心から言ってるの、
個人的なシーンを覗いてるようで・・

その幸せもいつかは終わる と、

ほんとうに・・ 
時々それに気づくと悲しくなる だから今を大切にするわ。

0 件のコメント: