2011年10月27日木曜日

今日のワンポイント サンドウェッジ

今日もコーチは秘密兵器を使いました。
ボールを半分にしたものに指示棒をつけたものです、フェースにそれを乗せるとボールの行方を指し示すのです。
はたして、目標に直角にかまえているフェースにそれをのせてみると なんと左を指すのでした。
サンドウェッジはリーディングエッジ(歯)をまっすぐにかまえてもダメなんですって。。
すこしフェースを右に開くのだそうです、開いてもボールが右に行く心配はなく 開けば開くほどボールは高く上がるんですって。。(だからバンカーではフェースを開いて!というのね)
byコーチ

たしかにそうだったわ、知らなかった、今日の発見!でした。

今日は校長先生が来られて直々に「今日のワンポイント」をくださいました。
「クラブは手で握り、手は腕の先端で、腕は肩から力が伝わりますね、両肩は上体の回転でうごきます、みなさんのスイングはまだまだ手や腕だけでクラブを振っています、肩を回転させましょう、ショルダーターンです!」
ハイ!校長!!

0 件のコメント: