2012年3月9日金曜日

今日のワンポイント アプローチの目安

実習会では イメージクロックなど目安を解りやすくアドバイスします。
なので指示された振り方ができないといけません、アプローチでよく使う7時5時、7時半4時半、8時4時、9時3時を特に練習しましょう。

アプローチウェッジでは クラブヘッドの位置が ひざひざ(=7時5時)、こしこし(=7時半4時半)という言い方もします。

たとえば 9Iで 転がしてグリーンにのせる場合は
7時5時、手の位置は 左右の太もも外側になるふり幅になります。

9時3時では 腕は肩の高さ
8時4時では クラブヘッドは肩のあたり でも 手は腰 クラブは腰上???

とってもむずかしい。
ドライバからSWまで イメージクロックのふり幅の 自分の距離表をつくるといいのだそうです。

グリップは短め
face to target
open stance
少し左体重
クラブ先端は左右で toe up
手は握るだけ・ショルダーターンだけで打ちますよ!
体重移動はナシ!

以上byコーチ

この表ができなければ目標到達もないということだわ。

0 件のコメント: