2012年3月23日金曜日

高野聖@シネマ歌舞伎

シネマ歌舞伎「高野聖」を見てきたわ。
舞台の造りはとてもよかった、街道が二股に別れるところはなるほどと、川へ下りてゆく場面や川の様子もなるほど すばらしい。

私はどんな女をイメージしていたのかしら、
肉感的であるのにみじんもそれを感じさせない女? 
自然の妖気に満ちている女?? 
どちらかといえば冷たい系??? 

具体的なイメージをなにも掴んでいなかったに違いない、玉三郎さんの女をみて驚いてしまったの・・ どうしてびっくりしたんだろう、あの「婦人(おんな)」はあまりにも堂々と女っぽくて衝撃的・・ はじめてみる玉三郎さん、なるほど「白桃(しろもも)の花」。。

それに 親仁が言う台詞
この鯉を料理して、大胡坐(おおあぐら)で飲む時の魔神の姿が見せたいな
が頭に残って「婦人」は「魔神」でもあるのよ、ますます濃い物語なのだわ。

0 件のコメント: