2012年12月6日木曜日

無常

12月5日中村勘三郎氏がご逝去されました、
こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

入院されてそのままこのような日を迎えるとは・・ さぞお辛かったことでしょう。磊落な方とお見受けしていました、勘三郎さんの江戸弁を聞くのはとても楽しいものでした。手術に入るまえゴルフをしたらすばらしいスコアを出したとTVで話されていました、頑張らないで力を抜いてプレイしたと話す勘三郎さんはとても嬉しそうでした。

さよなら公演で舞台を拝見しましたがこれからはかなわないのですね、残念です。無常の厳しさを感じます。「鰯売恋引網」や「浮舟」をみて勘三郎さんを偲びます。

0 件のコメント: