2014年2月3日月曜日

パリの灯

坂東玉三郎さんの公式ページにパリの夜景の写真がUPされている、豊かな水量のセーヌ川にシテ島の先も洗われているのようす、シテ島の先端にはヤナギがあるのね、夜だから?光る波模様がすてき、アンヴァリッドの教会もライトアップされて美しい、なによりも ライトアップされたエッフェル塔から 灯台の明かりのような光線がさしていて ほんとうに美しい。

2013年2月にシャトレ座で行われた玉三郎さんの「牡丹亭」を観にパリに数日滞在したのだけれど、夜景も美しいとわかっていたのに 日暮れ近くになると猛烈な疲れを感じて毎日お昼寝タイムをとって夜の牡丹亭に備えていたのでついぞ夜景は観なかったのよね、今 観れて嬉しい。。 
エッフェル塔が美しいなぁ
パリの灯ね
セーヌ川の水量が好き、滔々とどうどうと流れていたわ、豊かな水量で流れるセーヌ川ごしのシャトレ座の写真が思い出深くてお気に入りの一枚なの。
2013.2.18

0 件のコメント: