2017年6月27日火曜日

琵琶湖

2017.6.24
2017.6.25
6月25日京都府京丹後市文化会館で行われた坂東玉三郎京丹後特別舞踊公演を見に京丹後市を目指し 仕事の都合で24日午後に出発しました、とても遠い京丹後市 車なので途中琵琶湖に宿をとりました、東岸で一泊 帰りは公演後西岸の宿に泊まりました。
公演後雨が降りだし 夕方雨のなか「鯖街道」(303号線)を下ったのでした、けっこうな雨にカーブが続く道 ちょっと辛かったかな、でも 琵琶湖はほんとうに感動的です、波もなく 静かで 鳥たちは低く飛び 魚は跳ねる・・ 
宿の部屋から竹生島を眺める 日が長くてよかった
低く飛ぶ鳥たち
小魚が群れて跳ねている
ほんとうに静かだ
一泊目の食事は「鮎づくし」にしました、小鮎の天婦羅、鮎の塩焼き(活鮎にはちょっとビビりました)などはほんとうに美味でした。
はねている活鮎・・ありがとう おいしかった

0 件のコメント: