2017年11月18日土曜日

「邂逅」CD発売記念コンサート@坂東玉三郎

2017.11.8
2017.11.9
坂東玉三郎「邂逅~越路吹雪を歌う」CD発売記念コンサート
銀座ヤマハホール
演奏:三枝伸太郎(pf)川本悠自(ba)今井義頼(ds)上原なな江(Per)会田桃子(vn)吉田篤貴(vn)三品芽生(vla)島津由美(ce)熊坂るつ子(Acc)

 1.群衆
 2.ひとりぼっちの愛の泉
 3.アマリア
 4.ユーヌ・シャンソン
 5.人の気も知らないで
 6.バラ色の人生
 7.アプレ・トア
 8.コメディアン
 9.リベルタンゴ
10.枯葉
11.アコーディオン弾き
12.妻へ
13.離婚
14.18歳の彼
15.水に流して
16.最後のワルツ
17.夢の中に君がいる
アンコール 8日バラ色の人生、9日最後のワルツ
 
一曲一曲の想いと情景がはっきり伝わります、心の襞に深く埋もれていたあの日のあの時の心情が引き出され甦ります、「妻へ」はまだ未体験の情景ですが遠からずやって来るかと思うと辛くて聴いていられないほどでした。
聴き慣れた「アプレ・トア」「夢の中に君がいる」は心が安心して聴いていられるのでした。(一作目のCD「一寸おたずねします」の「雨傘」がほのぼのして好き)
玉三郎さんがお着換えする間 主にタンゴを演奏していらっしゃるバンドの方々が ビアソラのリベルタンゴを演奏してくださいました。

エメラルドの指輪はブルガリ? ダイアモンドの指輪もしていらっしゃいましたし、アンコールにお召しになっていた上着の生地はイタリア製とか・・
「リシェス」のベニス紀行に載っていた玉三郎さんのマントとステッキとラインストーンの仮面の写真が思い出されます、これからのコンサートでぜひ見てみたいと思いました。

0 件のコメント: