2018年10月16日火曜日

坂東玉三郎シャンソン スペシャル コンサート@2018.8.1


アントワーヌ・ブールデル アポロンと瞑想 走りよる詩神たち 

熱海のMOA美術館は初めて訪れました、台風で被害を受けた海沿いの国道135号線を走りました、途中磯料理屋で貝や魚づくしの料理を楽しみました。美術館は傾斜のきつい道を上ります、美術館に入ると好きなブールデルのレリーフが迎えてくれます、そして階段を海に向かって降りるのですが眺望のすばらしいこと!
能楽堂で津軽三味線と民謡・沖縄の唄三線、そして玉三郎さんのシャンソンを聴くコンサートはとても素敵な時間でした。
こちらの能楽堂でぜひ坂東玉三郎さんの能が観たいと思いました。

2018.8.1
MOA美術館能楽堂
坂東玉三郎
沢田成十朗 津軽三味線
玉城和樹 琉球古典音楽


津軽三味線 沢田成十朗
一、謙良節 青森県民謡
二、酒屋唄 秋田県
三、南部牛追い唄 岩手県
四、喜代節 秋田県民謡
五、江差追分 前唄 北海道
 
琉球古典音楽 玉城和樹 
一、子持ち節
二、島尻天川節
三、述懐節

シャンソン 坂東玉三郎
バラ色の人生
夢の中に君がいる
群衆
セントインザクラウン
枯葉
セシボン
私の心はヴァイオリン
妻へ
18歳の彼
ノスタルジア
人生は歌だけ
愛の讃歌

0 件のコメント: