2010年2月13日土曜日

レスリーとダヤン



昨年末まで4ヶ月お世話をした母国語で「女王陛下」という意味の名前をもつお嬢さんからダヤンのカードが送られてきた。
Margaretはレスリーと名づけたアメリカンショートヘア知ってるでしょう、レスリーはまったく人に媚びなくてアーモンド型の大きな眼がダヤン(池田あきこさんの画)の目つきに似ているの。
だからダヤンのカードがとてもうれしかったわ、teenagerの「女王陛下」の心使いがなんとも。。

2 件のコメント:

mermaid さんのコメント...

レスリーという名のアメショーを飼っていらっしゃるんですか?
とっても綺麗な猫ちゃんですね!
さすが、レスリー!?(笑)

(今頃、こんな所にコメントしてすみません)

Christina さんのコメント...

mermaidさんへ
コメントありがとうございます、綺麗なレスリーでしょ、ふふ でも女の子。

このアメショーは1才くらいの迷い猫だったんです、家の近くの同じ場所に3日もいたのでただ遊びにきた猫じゃないわねと連れてかえりました、迷い猫のお知らせをたくさん貼ったけれどついに飼い主は現れませんでした。
見つけた頃は私的に記念日が続くころでこれはプレゼントにしようと勝手に納得して大切な「レスリー」と命名しました。現在とても元気に暮らしています。