2010年12月3日金曜日

香港の風景③

COVA のあるパシフィックプレイスの隣にコンラッドホンコンがあって レスリー・チャン張國榮はそこのガーデンカフェがお気に入りだったそうで、カレーを食べたらしいとの情報にならって観劇前に夕食をとることにした・・たそがれ時のビルの谷間にあるテラスに席をとってゆっくりしたわ、テラスからの眺めはこれぞ香港というような見事な摩天楼の景色。


欧風カレーと思い込んでいた私、タイカレーと聞いて あいにく機内食がグリーンカレーだったのでレッドカレーを注文したけれど やっと皿が来たときはすでにとっぷりと日が暮れて よく見えないまま 口に運んだわ、思ってもみない味に衝撃が・・実際とても美味しいのよ、よく熟れた南国のフルーツがスパイシーなカレーソースで和えてあって、Margaret 口に入れたとたん甘ーく、柔らかな何かが広がって・・あれはいったい何だったのかしら、いつかゆっくり味わいに来よう。


時間を気にしてそそくさと頬張り あとはそよ風に吹かれて夜景を楽しんだわ、けれど 遠くにマンダリンオリエンタルホテルを見つけて 言葉少なになり溜め息が。。
輝くプールにはクロールを泳ぐ人がいて それさえ映画のシーンを思い出させるの、香港にはレスリー・チャン張國榮がいっぱいだったわ。。

 
2010.11.19

0 件のコメント: