2010年12月6日月曜日

香港の風景⑤

2010.11.19
坂東玉三郎さんの牡丹亭香港公演は夜8時に始まり終わるのは11時、帰りはひとりで葵芳から旺角まで地下鉄に乗り、そこから旺角東駅上のホテルまで歩かなければならない、旺角駅と旺角東駅は歩いて5分もかからないくらい。

駅からホテルまでペデストリアンデッキがあるので深夜の街を直に歩くことなくホテルへ帰れるが 通りすがりの知らない街は ちょっと?かなり?心細い、でも偶然に駅のホームで反対方向からやってきた友と出会えたのはラッキーだったわ。
香港では夜遅くまで外出することは当たり前というか平気なんですって、そういえば若いひとが多く歩いていたっけ。

旺角駅と旺角東駅を結ぶペデストリアンデッキ

0 件のコメント: