2010年12月5日日曜日

香港の風景④

レッドカレーの衝撃を引きずったまま友と別れてひとりアドミラルティ(金鐘)から牡丹亭の公演会場のある葵芳まで地下鉄で移動する。

開場まで少し時間があったので、劇院となりのメトロプラザ(新都会広場)の4階にあるマクダルショップへ行ったわ、いくつかマクダルグッズを買い、阿闊(アフー)の小さなカード入れも購入した。

ぎょっとするようなキャラクターで「やめてよね」と言われているが買ってしまった。
阿闊には枕詞がついてるの「様衰」って。。彩虹村(実際彩虹の地名はある)に住んでいるのよ。

マクダルのぬいぐるみを選んでいる阿闊のカード入
(無防備な口もとがなんともいえない、Margaretはきっとははっと笑うわね)

2010.11.19

0 件のコメント: