2010年12月22日水曜日

今日のワンポイント

PAR4 PAR5の攻略法 (byコーチ)

ゴルフはいつでもどんなときでも攻略法を考えていなくてはなりません。

まず ティショット ⇒
・コース情報を確認し
・ティアップの場所をきめ
・自分の持ち玉を考える

GASPMをしっかりとり 考えがまとまっていればかなりよし!だそう
スウィングまでのプレショットルーティンは 17秒 で。
20秒 では遅い!(んですって)

あとは逆算でクラブを決めていくこと。
自分の得意な距離を残すために逆算していく。
アプローチで苦手な距離を残さない。
・・・
ふ~む、私はいつだって必死で 考える余裕はないの。。

7 件のコメント:

PASCAL さんのコメント...

CHRISTINAのワンポイントを参考にして土曜日にコースで試してきます。なんか絶好調の予感!!!

Christina さんのコメント...

余裕のPASCALさんへ
「今日のワンポイント」が役に立つと嬉しいです、暖かくして頑張ってください。結果を楽しみにしています。

PASCAL さんのコメント...

練習場では上手くいくのにコースに出ると・・・
とても報告できるスコアになりませんでした。
なぜかOBも3つ
やはりゴルフは難しい!!!
でも次回はがんばるぞ

Christina さんのコメント...

お~ほっほっほ~~♪
よかった!まだ私とお友達でいてくれて、ゴルフは上達すればするほど孤独になるんですって。
いつまでも仲良く回れると嬉しいな、ふふ。

Christina さんのコメント...

明日もコースですって?!
よい報告を待っています。

PASCAL さんのコメント...

おーよ
今日はあまり考えず思い切って振ってみたところティーショットが絶好調でした。スコアは96だったけど最後に気が緩んでOB2発出したので次回は目標90です!!!
一緒にがんばりましょう。

Christina さんのコメント...

はは~~っ!96 おめでとうございます。

どんぐりたちは12日に実習でコースへ行って参ります、イライラするでしょうが いつか一緒に回ってくださいね。