2010年12月26日日曜日

香港の風景⑮

2010.11.21

The Lobbyでゆっくりお茶をした後 分厚い絨毯が敷かれた階段を上がって中国料理のレストラン「嘉麟楼 SPRING MOON」へ向いました、レスリーはこのレストランへもよく来ていたと聞き、この旅行後はしばらく遠出できなくなるので 思い出のため少し贅沢をしてもいいかなと思ったの。


友が受付で予約の相談をしていると 奥から紳士がひとりやってきました、それが 私にはとても見慣れたお顔、なぜって牡丹亭公演を調べると必ず登場する方であるし、2009年の上海公演でも今年10月の東京公演でもお見かけしていた プロデューサーの靳飛(JIN FEI)氏 だったのです、とてもびっくりして友にすぐに伝え 二人でご挨拶させていただきました。

牡丹亭香港公演は劇場が小ぶりなため昆劇の上演に良いとおっしゃっていました、また 来年は中国の昆劇が世界無形文化遺産に掲載されてから10周年になります というお話もありました。

靳飛氏はご丁寧に私たちに名刺をくださいました、裏は玉三郎さんの美しい杜麗娘!で感激しました。
今それを眺めていると 玉三郎さんの杜麗娘の舞台をまた観たい…と思います。

結局嘉麟楼での食事は時間が合わず断念したけれど、いつかまた来てみたいわ。

0 件のコメント: