2011年4月14日木曜日

今日のワンポイント

今日のレッスンのテーマはプリショットルーティンの習慣化でした、練習マットの方向をわざと使わず 目標の位置をかえつつ 打席に入ったら手順よく必ずしなくてはならないことを身につける練習でした。

1)ボールと目標を結んだターゲットラインを正確につかむ
 (これがとても難しい!私にはその線が見えないのよ・・)

2)フェースを直角に合わせる

3)ラインに直角に右つま先を入れる
  (これがいくらやってもできない、私は直角に入ってるつもり・・)

4)左つま先を合わせたら 左右に開く

パターからドライバまで練習しましょう!

いままで如何に不正確に なんとなく構えに入っていたかよく分った、私の身体はどうしても右を向きたがる(右に出ることが多いのはこれも一因なのね)・・ラインに直角につま先を入れる がどうしてもできなくて、つま先が真四角のシューズがほしいと思ったわ。

ワングリップショット
パターをひいて握ってワングリップで止めましょう、どれ位転がるか覚えましょう(超高速グリーンで4mくらい??)

∠1度のずれが大きくひびくのがゴルフだそうです、なにごともきっちり正確にというゴルフはもしかしたら私には不向きなのかも、でも必要ではあるわ。

0 件のコメント: