2013年9月17日火曜日

プリクラ

日本の大学の研究室でひと月のインターンシップを終えた短期留学生のお別れ会のあと 彼女の提案でプリクラを撮ることになった(日本のことは何でもよく知っている)。
皆でぞろぞろと大音響のゲームセンターに入り、勝手をよく知っている彼女たちのいうとおりに白い照明がたくさんあるコーナーに入ったり出たり・・文字入れなどの加工はお手の物で 出来上がったプリクラはたしかにいい記念になったわ、楽しかった!
ちょっと実物とは違う妙なできあがり、黒目は1.5倍くらいあるし、なんだかみんなお化粧したようになってる。。楽しいものがたくさんあるのね 今は。

台風18号が上陸する前日に帰国していくところがまた強運の持ち主といえるわ、そういえば以前お世話していたとき 密かに彼女に渾名をつけたっけ、「女王陛下」と。

0 件のコメント: