2013年9月5日木曜日

フィニッシュ@今日のワンポイント

今日のレッスンはビデオがセットされていました、打席の真後ろからスイングを撮ります。「今日はビデオがあります」と言われて ほんとうはスイングの欠点を指摘してもらえるのだから喜ばなくちゃいけないんだけれど、苦手でしおしおしてしまうのよね・・
腰がスライドしていないかどうか(スライドしてはいけない)をみるためでした。(その点はOK)

注意点
フィニッシュの姿勢を完全にとってください
打ったとたんに姿勢が崩れます、
右手をクラブから放すのは癖ですね、グリップを放してはいけません
スイングは美しくなくてはいけません(はぁ・・)
フィニッシュで重心がつま先にかかるのは腰の回転が足りないからです
フィニッシュの重心は左足かかと外側です
お腹は目標へ向けて
(コーチのスイングでは 肩はそれ以上まわってましたっけ)
スイングでキャッチ(魚釣りの)してはいけません、ぎりぎりまで引っ張ってください。
練習は8番アイアンで2ヤードから、順次距離を伸ばしていってください
テンプラは打ちにいってるから、当てにいってるから、何もしてはいけません(ここがまだ謎めいてるわ)
以上byコーチ

0 件のコメント: