2013年9月21日土曜日

あたらないとき@今日のワンポイント

レッスンで注意されたことを書いておかないと。。

●クラブを振り上げる位置が違う
 もっと遠くに もっとまっすぐ後ろへ引いて。
 小さく背中側へバックスイングしていますよ。
●気を楽に
 これは友からのアドバイス、
 あてにいこうとすごくこわい顔してる、もっと気楽にね。 
 ほんとに気を抜いたらよくなったわ、ありがとう!
●フィニッシュで背中が反り返ってます
 体重を左脚に完全にのせてね。う~む回転不足かなぁ

(思い出した)レッスン内容は「先に肩をまわして、そのあと腰です」
高いゴムティー上のボールを打つ練習、これはつま先あがりの斜面での打ち方?らしいけどまったく上がらなかったわ、エッジで打っているんですって、これこそ当てにいけばいいの? きれいにあてる練習をしなくちゃ。

バックスイングのトップで一瞬動きをとめてから振ったら「きょういちのスイング」がでたわ。。
一瞬おいて振りはじめ、頭を動かさずボールから目を離さなかったわ、ボール周辺の景色がよくみえていたっけ。。

0 件のコメント: