2017年4月16日日曜日

国立劇場おきなわ2017.4.15

プログラム 華風4月号より
2017.4.15(土)
国立劇場おきなわ
「手水の縁」
山戸  東江裕吉
玉津  新垣 悟

「手水の縁」を観に沖縄に行きました、はじめての沖縄です、航空券が思うように取れなくて前後一日を移動 中一日を観光と舞台鑑賞にあてたのでちょっと忙しい旅でした。
行きたいところは南部の「斎場御嶽せいふぁうたき」(聞得大君の儀式が行われた聖地)と決めていたので空港でレンタカーを借りました。
初めてのものがたくさん 国立劇場おきなわ 海ぶどう ソーキそば らふてぃ ミミガー シリシリ じまーみぃ豆腐 ぐるくん あぶら味噌 唐辛子のお酢 国際通りも少し歩き 夜のライトアップされた首里城にも行きました。

一番印象的なのは「手水の縁」のお二人ですね 山戸と玉津(たまつぃ)です。 楽しかったなぁ、お疲れ様でした と友と自分に。

0 件のコメント: