2017年4月19日水曜日

首里城など 2017.4.15



きれいな声で鳴く鳥がたくさんに オオゴマダラ(蝶)がそこここをゆったり飛ぶ風景はいいですね 海はすぐそこで色とりどりに咲く花によい声で啼く鳥 蝶もたくさんで むかし住んだことのあるボルネオの自然を思い出しました。
小さな花が集まってる?花の名はなにかな
屋根の中央にシーサーが・・漆喰が塗ってあるきれいな屋根
首里城守礼門
首里城のシーサー
夕食後散歩がてら首里城まで歩くことに・・近道は超急登の道でした のんびり写真をとっていたら 沖縄の友が「時間が・・」と言ったとおり 暗闇のなか次々と城の扉が閉まっていき 残念ながら奥まで行き着くことができませんでした、ライトアップされた首里城は美しかったです。

0 件のコメント: