2011年1月3日月曜日

香港の風景⑳

2010.11.21
午後3時から新視野藝術節のクロージングプログラム・坂東玉三郎さんと蘇州昆劇院合同の牡丹亭香港公演3日目(最終日)を観劇しました、何列か前で靳飛氏も観劇されていました。 公演は盛大な拍手のうちに幕を閉じ とうとう香港のお楽しみも終わってしまいました、満足しつつ香港最後の夕食をしに友についていきました。


古くからのレストランで 場所を変えながらも もう何十年と続いている店だそう(メニューの文章より)、写真はその挿絵です、きっと昔の頃のレストランなのでしょう。


食事を終えて歩いていると満月が摩天楼の間にでていました、私の気持ちも満月のようでした。 今回の旅行は何から何まで友にお世話になりました、ほんとうにありがとう!好朋友!!

0 件のコメント: