2014年7月12日土曜日

昼の部@七月大歌舞伎

よかったですねぇ!これはよかった(?)んですよね?!
まだどかんとやられたショックがのこっちゃって、こんなにびっくりしたのは初めてです。
夏祭浪花鑑、編み笠をとってからの中車さんの義平次です、海老蔵さんの「美」と中車さんの「醜」、どちらかというと「醜」が勝っていました・・ というか 怖いものみたさ 醜いものみたさ で見入ってしまいました、もういいです、もうやめてください、あれぇ~、まだまだ 老人なのになんという生命力! うわぁ~!!という感じです、椅子からずり落ちて沈み込みながら見ておりました。

玉三郎さんのお辰はそれはもう 「おあ姐さまっ!」「姐さん!」 かっこよかった~、映画の極道の妻?のように派手に啖呵を切るのかと思いきや 静かにきっぱりと「女」を立てなさったのです!よかったですねぇ! 黒い地味な夏の御着物をすっきりと着こなしてそれはそれはかっこいい。
ぜひテレビで放送してくださりませ。。

0 件のコメント: