2014年7月27日日曜日

熱発


日頃の逃れられないストレスと猛暑日に動いた疲れからか熱発した、ひどくだるくて横になったもののすばらしい睡眠はとれないし、熱が下がったいまも嫌な夢をみるの・・辛いなぁ

夜の部のチケットを友に預け 写真入りの筋書を買ってきてもらった、横になって休みながら天守物語のきれいな写真をながめているわ。

青空文庫のアプリを入れたので泉鏡花先生の天守物語を誰もいないときに舞台のみなさんに習って音読するのが目下のしたいことかな、物語があんなに美しく現実化されて 舞台化を望んでいた泉鏡花先生もさぞご満足のことでしょう。

率直に恋の告白をする富姫が 講演会で率直にご自分のことを語る玉三郎さんに重なります、泉鏡花先生が書いた富姫は玉三郎さんご自身だったのですね、すばらしい舞台だわ。

0 件のコメント: