2017年10月27日金曜日

琉球石灰岩@宮古島小旅行2017.10.19

さんご島の宮古島、東平安名崎にいきました。突端の灯台の下に立つと右は南シナ海 左は太平洋です、大きな風景に感動しました。
琉球石灰岩の巨石が海の中にも灯台の下にもありました、といったって宮古島自身が琉球石灰岩でできた巨石の島なのですよね、巨石好きな私はそれだけで感動します。
東平安名崎はほんとうにきれいでした。
 突端に灯台があります、バスで近くまで行きました
 サンゴ礁の色が美しい
 突端から 右は南シナ海左は太平洋 サンゴ礁に白波が立つ
 
 海中の琉球石灰岩
う~む大きい!穴だらけで蘇州でみた太湖石に似ているかな

0 件のコメント: