2010年10月22日金曜日

今日のワンポイント

10月はスクールの新学期なのでテーマは基本。

にぎって(Grip)
ねらって(Aiming)
かまえて(Set up)
しせいととのえて(Posture)
よし!(Mental)と思ったら
「バック & スルー!」
ボールを右から左へ。
「ここらはささっとシンプルに片付けるように、コースへ行けば地形が変わるのでもっと難しいですよ~」

ビデオ機器を使ってチェック、首の付根の位置はキープしなくてはいけないのに左へずれる、なので 
テンプラなどなどでます、重心を下へ下へととりながら 右脇腹をググッと縮めてお腹の位置をそのままに回転させましょう、ですって。
なるほど。

ブックスイングドリル・・両手のひらに本を挟んで持ち
「バック」で右肩まえ(右手は甲側にたおれます)で斜めの位置、
「スルー」で左肩前、本は垂直に。

「家で練習できますよ~~!!」

0 件のコメント: