2013年4月7日日曜日

深夜食@paris2013.2.16

シャトレ劇場で牡丹亭千穐楽をみたあとカフェに寄りました、時差の関係か 朝は起きられて活動できますが 夕方とても疲れて夜の観劇までぐっすり眠りました。 食欲もわかず夕食をとらなかったので何か食べようと観劇後カフェに来たけれど店の前に行列が・・! 午前零時近くなのに・・パリの人は宵っ張り? 席について今夜も白ワインに生牡蠣から、どうなの?パリの牡蠣のおいしさがいまいち分からなかった、疲れてたのかしら、牡蠣はフランスでも日本でも同じよね。。小さく平な牡蠣が美味しかったかな、黒パンとバターがすすむ。。
それよりもギャルソンの身のこなしがすばらしくて きちっとしたスーツを着てあの狭いテーブルの間を走るように滑り抜けていくんです、雰囲気も昔のカフェのよう?に落ち着いてやわらかく自由な感じ、深夜なのに超満員でにぎやかなカフェでした、けれど決してうるさくないの。 音楽もなかったと思う。 いまとなってはなつかしいなぁ。

0 件のコメント: